トップページ | 痔主さん初めての病院 »

2017年3月 4日 (土)

お肌の老化が進まない様にしたい人は、外に出ないで過ごすと良いそうです

徐々に年齢が進むにつれ、お肌の老化もなかなか化粧品だけでは防ぎきれなくなってきている?と感じている人は結構多いかも知れません。

しかし毎日ヒタヒタと背後から忍び寄ってくる老化と言う名の恐怖からは、絶対に逃れられないのです。

ただ、その老化を遅らせる方法があるのですが、その方法を実践していると確実に外に出る機会を失うと言うか、外に出て直射日光に浴びない生活をする必要が出てくるのです。

何故、直射日光~つまり紫外線を浴びない生活をするだけで老化を遅らせる事が出来るのかと言うと、多くの人が悩むシミやそばかすの原因が紫外線による肌のダメージなんですが、このダメージが殆ど無かったらシミやそばかすは出来ませんしそれに、シワが出来てしまう原因は肌が老化するだけだと思われていますが、実際は光老化と言って紫外線を浴びた事によってシワになってしまうそうなのです。

なので、シミやシワになっていない肌をずっと維持し続けていきたいと考えている人は、外に出る時は日焼け止めを必ず塗ってしかもその日焼け止めの効力が効いている間だけ外出する様にして欲しいのです。

でも、日焼け止めを塗って外出する所までは出来そうですが、一日中外から出ないで生活するのはちょっと無理な人が多いと思うので、この方法は家からあまり出なくても済む仕事をしている方や、土日だけ外に出ない!と決めている人だけ挑戦してみて欲しいと思います。

トップページ | 痔主さん初めての病院 »

美容・コスメ」カテゴリの記事